小笠原ツアー! 初日

2016.07.09 19:48 by tadashi
24時間の船旅を経て今日の昼前に小笠原の父島に到着しました。

早速、父島まわりで2ダイブしてきました。ポイントは兄島/滝之浦の沈船と南島の閂ロックです。

閂ロックでは体長1mオーバーの丸太のようなイソマグロが20~30匹くらいに遭遇、目の前で悠々と泳ぐ姿は迫力満点、これぞ小笠原! といった感じでした。ギンガメアジの群れやトビエイなども登場して満足の1ダイブになりました。
チェックダイブの沈船ではツバメウオの群れとたっぷり遊ぶことができました。小笠原名物のユウゼン、ヨスジフエダイやノコギリダイの群れなどどこを潜っても魚影のとても濃い小笠原ですね。
今回お世話になっているダイビングサービスは “KAIZIN” さん、ダイビングボートは大きくてとても使いやすく快適です。

明日はいよいよこのボートをチャーターして、ケータへのオーバーナイトツアーです!

どんな海に出会えるか今からワクワク、もちろん “5マイル浅根” を目指します。
今夜の夕食はメジマグロのお刺身、カサゴの唐揚げ、パッションフルーツなど地元の食材をたっぷりいただきました。

明日もドリフトダイブで潜りまくります!

コメントを記入する

メールアドレスが公開されることはありません。 *が付いている欄は必須項目です。

コメント
名前(ニックネーム)*
メールアドレス*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

TOPへ