伊豆大島ボートダイブツアー!

2016.06.06 17:32 by tadashi
伊豆大島ボートツアーの2日目は凪も良くなり、No.1ポイントの ”野田浜沖 サメマチの根” に3ダイブすることができました!

3本とも下げ潮で潜ることができましたが、Dive1&Dive2は透明度よく大当たりのダイブになりました。
ドリフトエントリーして流れながら根につくとイサキの大群がグッチャリ! まるでイサキの生簀の中にいるようです。

先端に向かうと根周りにはキンギョハナダイの群れ、中層にはトビエイの群れやブリ、、水底には大きなマダラエイやドチザメ、浮上前には大きなアオウミガメも登場してくれました!
ラクダ根では久しぶりにヒゲダイを見ることができました!

2日間で6ダイブ、そのうち4本はかなり満足度の高いダイビングができました。

久しぶりの野田浜沖でしたが、いつ潜ってものポテンシャルの高い海ですね!

Message

  1. t.s より:

    1日目に酔って真っ青になりながらも、初のドリフトと初の1日3ダイブが出来ました。800ダイブ記念にも立ち会わせて頂きありがとうございました。

    2日目の早朝サメマチは魚の種類も多く感動しました。

    ありがとうございました。

    • tadashi より:

      t.sさん、大島ツアーご参加ありがとうございました。

      2日間で6ボートダイブ、ドリフトダイブの醍醐味をたっぷり味わっていただけたようで良かったです。

      機会があればまたアドベンチャーなダイビングにチャレンジしてくださ!

コメントを記入する

メールアドレスが公開されることはありません。 *が付いている欄は必須項目です。

コメント
名前(ニックネーム)*
メールアドレス*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

TOPへ