アドバンスダイバー誕生です!

2016.04.24 18:30 by いせかずみ
 今日は湯河原の福浦海岸で、tさんのアドベンチャーナビゲーションダイブを開催しました!

久々のダイビングのtさんはちょっぴり緊張気味でしたが、コンパスナビゲーションの課題を見事クリア。

あっという間に課題が終わったので、ナビゲーションの復習をしながらファンダイブへ行ってきました。
 アオリイカの産卵シーズンスタートしました!

四角形ナビゲーションをしていたら、な、なんとアオリイカが産卵してます。 これにはtさんもびっくりでした。

アオリイカのペアは、3~4ペアほどいてじっくり観察してきました。
 ダンゴウオもまだまだ頑張っています!

tさんのリクエストでダンゴウオ探しにもチャレンジ。 見つかるか心配でしたが無事発見しました。

初ダンゴウオの小ささにびっくりされていましたね。 それ以外にもハナタツなどもいてにぎやかな福浦の海でした!
 今日のランチは ❝サドルバック❞ へ。 いっぱい泳いだのでおなかもペコペコでした。

ご参加のtさんは、見事アドバンスダイバー認定です。 おめでとうございます!

次回の初島ダイビングツアーではいろいろな魚たちを見に行きましょう。

コメントを記入する

メールアドレスが公開されることはありません。 *が付いている欄は必須項目です。

コメント
名前(ニックネーム)*
メールアドレス*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

TOPへ