真鶴の岩海岸でボートダイビング!

2016.04.23 18:47 by tadashi
今日は真鶴の岩海岸でボートダイビングしてきました。

先月オープンウォーターコースを修了したmakotoさんとrieさんはディープ&ボートアドベンチャーダイブにチャレンジです。コースではディープダイビングでの安全管理やボートダイビングをするときのコツなどをマスターしていただきました。

そしてkinoさんは2か月ぶりのリフレッシュダイブ(?) 7月の小笠原ケータツアーに向けてカメラの練習もしっかりできたようです!
今日の海況はこの季節にしてはグッドコンディション! 深場では透明度も15m位あり、水温も17度と高めで魚たちの活性も上がっていました。

中層にはキンギョハナダイ&スズメダイの群れがグッチャリ! キンチャクダイやシラコダイ、イラなどのカラフルな魚もウォッチ!

そして色とりどりのソフトコーラルがとても生き生きとして印象的な海中なのでした。

水中の画像はkinoさんからいただきました。
アフターダイブは久しぶりに早川の ”さかなの食堂 こじま” へ。

海鮮丼、カレイの煮付け、アジフライ定食をオーダー。どれも新鮮な食材を使っていてとても美味しくいただきました。

ご参加ありがとうございました。

Message

  1. Lore より:

    Kudos to you! I hadn’t thohgut of that!

  2. Cami より:

    Ecneomios are in dire straits, but I can count on this!

コメントを記入する

メールアドレスが公開されることはありません。 *が付いている欄は必須項目です。

コメント
名前(ニックネーム)*
メールアドレス*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

TOPへ