神子元島ツアーに行ってきました!

2016.03.16 14:20 by いせかずみ
3月12日(土)夜~13日(日)で南伊豆の神子元島へ行ってきました!! 心配していた北東風も徐々に弱まり、神子元島を元気に3ダイブ! 透明度バツグン!お魚いっぱいの神子元島の海を潜り回ってきましたよ。
今年初めての神子元島ツアーにちょっぴり緊張気味のikumiさんでしたが、潜降したら緊張も吹き飛ぶくらいの青い海!! きれいなところは20mは軽く超えてそう~♪

なんとうれしいことに潜降した足元に、カンパチの小群れがぐるぐるしてます! さらに進むと、ウシエイにトビエイ、マダラエイと10枚近くのエイたちがあちこちに! 私もikumiさんも大忙しでした(笑)
泳ぎ回っていくうちにikumiさんもだいぶ緊張がとれた様子ですね。 足元のテングダイやヒラメ、それからイサキとタカベの群れに巻かれたりと、春の神子元らしい海を楽しんできました!

私たちは見られませんでしたがワラサの群れの目撃情報もありましたので、これからの神子元の海に期待したいですね!

ご参加ありがとうございました。

コメントを記入する

メールアドレスが公開されることはありません。 *が付いている欄は必須項目です。

コメント
名前(ニックネーム)*
メールアドレス*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

TOPへ