フロンティア・ダイビングスクールは信頼と安心の
PADI 5STAR DIVE CENTERです。

ダイビングログ

ダイビングログ

透明度バツグン!逗子ボートダイビングツアー!

12月22日 14:27 by いせかずみ
 12月21日(日)もコンディション絶好調の逗子ボートダイビングへ行ってきました。

 朝から曇り空でしたが、時々雲の隙間から日差しも出てきました。

 そんな残念な陸上を忘れるくらい海の中は絶好調!

 ワイドにマクロに逗子の海を楽しんできましたよ。
 今日は ”オオタカ根” ”ツブ根” を潜ってきました。

 先週より透明度も水温もアップ! ボート上から見ても青~い海です。

 根周りの魚影はスゴイことになっています。

 スズメダイやイサキ、マアジの群れはダイバーが見えなくなるほどいます。

 そこへ、サワラがアタック!

 kazuhisaさんがデジカメですばやく撮影してくれましたね。

 
 今日も ”オオタカ根” のカエルアンコウを見に行ってきました。

 あまりの大きさにshigeakiさんもビックリ! ウミシダに上手に隠れていました。

 他にもヒラメが捕食をしていたり、岩陰に大きなクエが隠れていたりと根付きの魚たちも見られました。

 マクロ探しにもチャレンジしましたが、透明度が良すぎて周りをきょろきょろしてしまいましたね。

 この時期の逗子の海は見どころいっぱいですね。
 ダイビング後は生シラスを求めて?”めしやっちゃん” でランチ。

 お腹も満たされて幸せなひと時でした~(笑)

 2019年の素敵な潜り納めダイビングとなりましたね。

 ご参加いただきありがとうございました。

コメントを記入する

メールアドレスが公開されることはありません。 *が付いている欄は必須項目です。

コメント
名前(ニックネーム)*
メールアドレス*

PAGE TOP