フロンティア・ダイビングスクールは信頼と安心の
PADI 5 STAR DIVEセンターです。

ダイビングログ

ダイビングログ

07月31日 18:16 by いせかずみ
 今日は、湯河原の福浦海岸でrikaさんのオープンウォーターダイバーコースを開催しました。

 前回の海洋ダイブから間があいていなかったので、緊張がすぐにほぐれていましたね!

 心配されていたマスク脱着も見事クリアー! すべての課題修了でダイバー認定です。

 おめでとうございます!
 水中は先週より水温アップ! 24~25度と快適でした。 透明度は良い時は10m以上ありそうでした。

 先週見ていない魚を見たい!とのことでしたので、フィンワークと中性浮力の練習を兼ねて水中ツアーを長めに!

 タカノハダイやイシダイ、美味しいそう(!?)なアナゴも発見。 それからウツボもお気に入りのようでしたね。

 水温が高めなので魚たちも元気いっぱいでした。
 今日のランチは、見晴らしが最高!のサドルバックへ。

 いっぱい泳いだのでおなかも満足でした(笑)

 rikaさん、ご参加ありがとうございました。 

 次回はぜひアドベンチャーダイブにチャレンジしてくださいね。
 
コメントを記入する
07月30日 16:36 by いせかずみ
 今日は真鶴の岩海岸でmasaakiさんのリフレッシュコースを開催しました。

 久しぶりのダイビングでちょっぴり緊張されていましたが、潜降して中性浮力の確認をしたらかなり落ち着かれたご様子で一安心。

 ダイブ1はゆっくり思い出しながら長めに潜ってきました。
 透明度は5~8mとちょっと残念でしたが、水温は23~24度とウエットスーツでも快適!

 フィンワークの練習をしながら、カワハギの群れやシラスの群れにアタックする子シマアジと子カイワリの群れを見たりとフィッシュウォッチングを楽しみました。

 ダイブ2はmasaakiさんがまだ見たことがないカエルアンコウを探しに行ってみました。

 ちょっと奥まったところにいましたが、無事発見! 見ていただけて良かったです。
 今日のお昼ごはんは、masaakiさんがまだ行ったことがない早川のこじまへ。

 たくさんお魚を見て、美味しいお魚を食べて久しぶりの海を楽しみましたね。

 また、機会がありましたらご一緒しましょう!

 ご参加ありがとうございました。
コメントを記入する
07月25日 17:58 by tadashi
今日は小田原の江之浦海岸へオープンウォターコースの海洋実習に行ってきました。

表層は濁っていましたが、深場は透明度15m近く見えていて快適に潜ることができました。

そんな海でmemiさんが、すべてのスキルを修了してオープンウォーターダイバーに認定です。おめでとうございます! 今度はアドベンチャーダイブにもチャレンジしてください。

水温も23度まで上昇し、いよいよウェットスーツでも快適にダイビングできるシーズンがやってきました。

水中もにぎやかです。江之浦名物の大きなイシダイやネンブツダイの大群、カエルアンコウやハナアナゴ、クマノミなどなどたっぷりフィッシュウォッチングも楽しめました!
コメントを記入する
07月24日 18:15 by いせかずみ
 今日はTG-4をお持ちいただいたtakuyaさんのフォトSPコースと、rikaさんのオープンウォーターコースを開催しました!

 海はべたなぎ! 水中は青くて水温は23~24度と温かかったです。

 2チームに分かれて元気に潜ってきましたよ。 
 


 水温も高めでしたので、被写体がいっぱい! 

 クマノミやコロダイの群れ、そしてスズメダイの群れと魚影がすごいです。

 久しぶりのダイビングだったtakuyaさんもデジカメでたくさん撮影していただきました。

 ついつい撮影しているうちに約170枚! 撮りごたえのある海なのでした。
 そして、砂地のほうに行くとキビナゴ?シラス?のような幼魚がいっぱいいたと思ったら・・・


 でたー! 小カンパチの群れです。

 ミニ神子元のように迫力あるシーンでしたね。

 水中画像はすべてtakuyaさんからいただきました。 ありがとうございます!
 Rikaさんの海洋実習初日、福浦でダイビングしてきました。

 プール講習の時から不安のあったマスクやレギュレーターのスキルでしたが、しっかり落ち着いて実施することでスキルをこなす事が出来ました。

 海洋実習初日からウミテングやハナタツをGet。ちまたではポケモンGoが話題ですがこれらも結構レアなんですよ!!

 来週の海洋実習2日目も頑張ってください。予習教材は海猿 のDVDですよ。
 

 今日のランチは小田原漁港の ”こじま” へ。

 たくさん泳いだのでおなかもペコペコでしたので皆さん完食! おいしかったですね。

 

 ご参加の皆さんありがとうございました。
コメントを記入する
07月23日 18:42 by フロンティアスタッフ
今日は温泉で有名な熱海に行ってきました。

海況コンディションが心配されましたが、予報が良いほうにはずれ、天気も凪良く楽しく2ダイブすることができました!
Dive1は ”沈船ポイント” へ。透明度も良く沈船の全体像が良く見えます。周りにはネンブツダイやイサキの群れ、サクラダイなどお魚がいっぱい。浮上前には大きなマダイが4匹で見送ってくれました!

そしてDive2は ”ソーダイ根” へ。さらに魚の群れがすごいです。特にタカベシャワーには見とれてしまいました。深度を下げていくと大きなコブダイ、ヒラメ、そしてなんとテングダイが4~6匹くらい群れていました!。こんな時に限ってカメラを忘れてしまいました・・・残念です。

最近の伊豆は本当に好調な水中が続いています。この機会にぜひダイビングに出かけてみませんか。
熱海のランチといえば、”富士丸食堂” の特製ダイバー定食!

今日のメニューはサバ焼き&アジの刺身、どちらも新鮮で美味。ビールがとってもすすみました。

ご参加ありがとうございました。
コメントを記入する

PAGE TOP