南房総の “大物天国” 西川名でアドベンチャーダイブ!

2026.03.09 12:15 by いせかずみ
昨日は館山市の西川名ダイビングツアーを開催しました!

偶然にもレディースツアーとなり、ダイビングはもちろんグルメにお土産めぐりに房総を思いっきり楽しんできちゃいましたよ♪
ダイブ1はCブイからV字谷をじっくり散策します。

流れがないのでテングダイやヒゲダイ達は自由気ままに泳いでいます。

西川名の海が初めてのhanaeさんは大物たちがいっぱいで動画もいい撮れ高だったようでニッコリ!

デジカメチームのjunkoさん、norikoさんも素敵なシーンが撮れましたね〜。

人懐っこすぎるコブダイにびっくりされた時もありましたが、西川名らしい大物三昧の海を楽しまれたご様子でした!
ダイブ2は楽しみにしていたAポイントから!

まずはオオモンカエルアンコウにご挨拶してからV字谷から離れ根まで行ってみました。

岩かげをのぞいたらちょこんとネコザメ。かわいいですね!

大きなクエもあちこちでみられましたよ。

浮上間際にはカエルアンコウの赤ちゃんを見に。

人生初の顕微鏡モードにチャレンジしたjunkoさんでしたがイサキの群れに向かってダッシュしているほうがいきいきされていました!
ダイビングの後はお楽しみの磯の香亭さんで地魚料理!

最近ハマっているピーナッツ屋さんでお土産めぐりとソフトクリームで別バラも満たしちゃいました。

さらに帰り道にはhanaeさんが甘夏などのフルーツをゲット♪

一日中房総を満喫したツアーでした!

季節も春になり始めて帰り道の寄り道も楽しい季節になりましたね。

ご参加をいただきありがとうございました。

コメントを記入する

メールアドレスが公開されることはありません。 *が付いている欄は必須項目です。

コメント
名前(ニックネーム)*
メールアドレス*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

月間アーカイブ

TOPへ