ボートダイブデビュー♪ 岩ボートダイビングツアーへ行ってきました

2024.05.12 19:52 by いせかずみ
今日は真鶴の岩ボートダイビングツアーを開催しました。

先月ライセンス取得されたakiさんとnaomiさんはアドバンスコースのディープ&ボートにチャレンジです。

うれしいことにボートをフロンティアで貸し切りにしていただきました!

穏やかな "トライアングル" を2ダイブしてきましたよ。
アドバンスコースのお二人はちょっぴり緊張気味・・・。 しかも水面が流れてる~(汗)

ファンダイブでご参加のyusukeさんが見守る中、無事ボートからエントリーして潜降スタート!

水深を落とせば流れはなく一安心でした。

ダイブコンピューターをしっかりモニターしながらアカオビハナダイやサクラダイを見分けてきましたよ。

事前の耳抜き練習や酔い止め対策をしていただいたので、とても快適にボートダイブデビューされて私もうれしかったです!

次回のボートダイビングもこの調子で楽しみましょう。
photo by yusuke!

今回もyusukeさんはNEW2灯ストロボでじっくり撮影です。

少しチリが気になる海中でしたがさすが2灯ストロボ! 上手にチリを消すことができますね~。

この調子で次回の伊豆大島の海でも素敵な画像をいっぱい撮ってきてください。

水中画像提供いつもありがとうございます!
今日のランチは小田原タンメ~ン!

少し冷えた身体にアツアツの麺がしみました。(そして私の麺は増えていきました・・・)

水温は徐々に上がり始めてきましたのでこれから魚たちはもっと活性化していきそうな岩の海でしたね。

ご参加をいただきありがとうございました。

コメントを記入する

メールアドレスが公開されることはありません。 *が付いている欄は必須項目です。

コメント
名前(ニックネーム)*
メールアドレス*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

月間アーカイブ

TOPへ