大瀬崎ダイビングツアーへ行ってきました!

2024.04.29 19:59 by いせかずみ
沼津市の大瀬崎へ行ってきました!

今日の大瀬崎は湖のようにとっても穏やか♪ 

な、なんとご参加のkenjiさんは10年ぶりくらい?の大瀬崎でのダイビングでした。

"湾内" をのんび~り潜ってきましたよ。
潜降すると少し白っぽいですが10mくらいは見えそうな青い海です。

まずはkenjiさんが知らない漁礁へご案内。 のんびりと以前と違う "湾内" の景観を楽しんでいただきました。

reikoさんとtakumaさんは浮力調整を確認しながらゆっくり潜っていただけたようで良かったです。

今回はなぜかヨメヒメジの群れがいっぱい。

そして漁礁のアカオビハナダイの群れは今日も元気に泳いでいましたね。
そしてダイブ2も再び "湾内" へ。

ちょっと深いほうへ進むと、セミホウボウを発見!

羽を広げて泳いでくれたのできれいな模様を皆さんに見ていただけました。

2ダイブ目は少し透明度は落ちてしまいましたが水温は18~19度と4月上旬よりアップ!

海の中もいよいよ春から初夏に向かい始めていそうでした。
今日の昼食は、はまゆう食堂さんでのボリューム満点のランチをいただきました。
ちょっと濃いめの味付けがダイビング後にしみるんですよね~。

帰り道は新緑を楽しみながらいちごプラザで寄り道♪
さらにいつもの地元野菜をついつい買い込んでしまいました(笑)

ご参加をいただきありがとうございました!
次回の西伊豆お泊りダイビングツアーも海にお土産に旅行を楽しみましょう。

コメントを記入する

メールアドレスが公開されることはありません。 *が付いている欄は必須項目です。

コメント
名前(ニックネーム)*
メールアドレス*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

月間アーカイブ

TOPへ