熱海でボートダイビング!

2024.04.14 12:02 by tadashi
昨日は熱海でボートダイビングしてきました!

好調な海況が続いていた伊豆の海でしたが、前日の南岸低気圧の通過の影響でうねりが発生。

なので・・・うねりの影響を避けて少し深めのダイビングを楽しみました!
Dive1はairiさん&hanaeさんのリクエストで “沈船ポイント” へ。

潜降していくと沈船がネンブツダイの大群に覆われていました。そしてフロンティアチームも覆われてしましました (笑)

大きなマダイが3匹まわりを回ってくれましたよ。甲板にはヒラメも登場!

そして沈船のペネトレーションにチャレンジ! 冒険気分もたっぷり味わっていただきました。

Dive2は “美多賀根”にエントリー。

少し透視度がダウンしてしまって残念でしたが、airiさんがまたまたウミウシを見つけてくれました!

hanaeさんは安定志向で『低めのダイビング』(笑) 次回は高めにもトライして下さい!
アフターダイブは富士丸食堂で人気のダイバーランチをいただきました!

この日はアジアジ定食。フライとタタキの盛り合わせ。

アジのタタキはねっとりととても脂がのっていて美味! シソの葉との相性もバツグンでした。

ご参加ありがとうございました。

コメントを記入する

メールアドレスが公開されることはありません。 *が付いている欄は必須項目です。

コメント
名前(ニックネーム)*
メールアドレス*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

月間アーカイブ

TOPへ