オープンウォーターダイバーダイバー誕生しました!

2024.04.08 14:32 by いせかずみ
週末はakiさんとnaomiさんのライセンス取得コースを開催!
沼津市の大瀬崎で1泊2日のお泊まりダイビングツアーです。

プール講習の時もそうでしたが天気も良く、しかもソメイヨシノが満開♪
ドライブしながらのお花見も楽しんじゃいました。

そんな快適なお天気のなか、さっそく初めてのダイビングスタートです!
ちょっぴり緊張されながらもプール講習から間があいていらっしゃらないので思い出しが早かったです。

透明度は少し春めいていましたが、良い時は10m近くありましたよ。

プール講習でみっしり練習したトリムのとり方やフィンワークもダイブ2には感覚をつかまれてきました。

途中、水神さまにご挨拶をしなくっちゃ!と行ってみたら大きい魚が…後から調べたらオキハギでした。全然逃げないのでお二人ともびっくりされてましたね。

浅場に戻るとハタタテダイが7匹も!かわいかったですね。
大瀬崎の宿泊ツアーの楽しみは宿のお食事!煮魚やお刺身、天ぷらとご飯が進みます。

静岡麦酒も堪能していただきました。

食事はナイトダイビングを浜辺から見学に。とても幻想的でしたね。
朝ごはん前には岬の方へお散歩に行きました。神池の鯉をみたり、御神木からパワーを受けとったり?岬から見える山々には桜が咲いて綺麗でしたね。

2日目は睡眠もとれて美味しい朝食で元気をチャージしてスタートです。
透明度は残念ながら落ちてしまいましたが、漁礁をに見行くとお魚いっぱいです。

ハナダイの群れにアカハタもいっぱい! キンチャクダイも見られましたよ。

浅場のハタタテダイを見ていたらミノカサゴの赤ちゃんも発見! これにはお二人とも拍手してくれました~。

そして新たなダイバーが誕生です。
akiさん、naomiさんライセンス取得おめでとうございま~す!

これからも色々な魚たちを見に行きましょうね。 まずは来月のアドバンスコースもこの調子でがんばりましょう!

ご参加をいただきありがとうございました。

コメントを記入する

メールアドレスが公開されることはありません。 *が付いている欄は必須項目です。

コメント
名前(ニックネーム)*
メールアドレス*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

月間アーカイブ

TOPへ