逗子ボートダイビングツアーへ行ってきました!

2024.03.24 19:11 by いせかずみ
今日は逗子ボートダイビングツアーを開催しました。

お天気はちょっぴり残念でしたが、海はとても穏やかです。

元気に “オオタカ根” を2ダイブしてきましたよ!
南の根の方へ泳いでいくと、イワシの大群が登場~!

かわいいサイズでしたがキラキラしていてうっとり。

さらに大きなヒラメも登場です!

逗子の海といえばかわいいマクロ生物もいっぱい!

うねりを避けながら中層を泳ぐリクエストをいただきましたがこっそり探しました(笑)

目印が見つけられるか不安だったオオモンカエルアンコウも無事発見。

かわいいウミウシたちも見てきました!

ダイブ2は大物が続々登場です。

特にクエが多いですね~。 

カップルになりたかったのでしょうか、ペアのクエが多く見られました。

ちょっと深場にはコブダイも!

イワシの群れにアタックするワラサも一瞬見えましたよ。

もう少し季節が進むと魚影が活性化しそうな感じでした!
お腹ペコペコで落とし物に気づかず (スイマセン・・・) 急いで行った “めしやっちゃん” のランチ。

獲れたてのシラス丼にマグロのほほ肉ステーキとお腹も満たされました。

海の中も春めいてきたのでこれからの海が楽しみなってきましたね!

ご参加をいただきありがとうございました。

Message

  1. Mickey より:

    イワシがキラキラして、春の訪れを感じました。伊勢さん、ありがとうございました

  2. Mickey より:

    イワシがキラキラしていて、春の訪れを感じました。ありがとうございました

    • いせかずみ より:

      Mickeyさん、逗子ダイビングツアーへご参加をいただきましてありがとうございます。

      イワシの群れはすばらしかったですね! もう少し水温が上がったらイワシを狙う回遊魚に期待したいです!

コメントを記入する

メールアドレスが公開されることはありません。 *が付いている欄は必須項目です。

コメント
名前(ニックネーム)*
メールアドレス*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

月間アーカイブ

TOPへ