絶好調! 石橋ビーチダイブツアー!

2023.12.21 17:43 by tadashi
今日はゲストお二人とドライスーツスキルのおさらいを兼ねて小田原の石橋海岸へ行ってきました!

天気も凪も良く、そしてビーチはフロンティアチームの貸し切り!

もちろん水中もお魚がいっぱいで透明度も15mと絶好調の石橋を楽しんできました!
中層にはネンブツダイ&スズメダイの群れがぐっちゃり!

南のエリアではマアジの大群にも巻かれました!

ボラやアカカマスの群れなどワイドな水中を楽しみました。

型の良いヒラメも3匹登場してくれましたよ。
水温は18度と下がりましたが、ミツボシクロスズメダイやクマノミはまだまだ元気いっぱい!

ソメワケヤッコの幼魚も確認。

そして、現地サービスのスタッフの方も珍しいというゴシキエビも2匹見つけてしましました!
アフターダイブは小田原漁港でランチ。

このエリアでアジが一番味が美味しい・・・と私が勝手に思っているだけですが・・・ 『かご平』さんでアジのお刺身&フライの定食をいただきました。

ここのアジなら毎日でも食べたいですね。

今日が潜り納めになったreikoさん、takumaさん。今年も一年ありがとうございました。来年もよろしくお願いします!

コメントを記入する

メールアドレスが公開されることはありません。 *が付いている欄は必須項目です。

コメント
名前(ニックネーム)*
メールアドレス*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

月間アーカイブ

TOPへ