熱海ボートダイビングツアーへ行ってきました!

2023.12.17 12:24 by いせかずみ
昨日は熱海ボートダイビングツアーへ行ってきました!

西よりの風が強く吹いていましたが熱海の海は影になるので大丈夫♪

ちょっぴり混むかもとのことでしたのでしたが、さすが熱海ベテランメンバーの皆さん!!

サクサクと準備をご協力いただき、熱海の海をじっくり潜ってきました~。
サクサク準備していただいたので、フロンティアチームでボートを貸し切りにしていただきました! やった~!

混んじゃう前にまずは “沈船” に行っちゃいましょう~。

すいているから下もくぐっちゃいましょう~と沈船内部を探検♪

それから “ビタガ根” エリアも行ってきましたよ。

こちらでは人懐こいコブダイが登場。 junkoさんはヒラメを見つけていましたね。

帰港中にはダブルレインボー! 虹を見れるとは思っていなかったのでびっくりでしたね。
ダイブ2は ”ソーダイ根” へ。

のんびりと根をまわるとコガネスズメダイやシラコダイがたくさん群れています。

そして珍しい南方の魚のコクテンカタギも登場!

kenjiさん、junkoさんもじっくりデジカメ撮影されていましたね。

安全停止間際にはshigeakiさんがツユベラの幼魚を発見。

最後まで油断できない熱海の海なのでした。
熱海ツアーのお楽しみは富士丸食堂のダイバーランチ♪

大盛りご飯でしたが美味しすぎて完食してしまいました・・・

今回は季節外れの暖かさで12月とは思えない陽気でしたね。

透明度も恵まれて、よい2023年の潜り納めでした。

来年も色々な海へご一緒しましょう!!

ご参加をいただきありがとうございました。

コメントを記入する

メールアドレスが公開されることはありません。 *が付いている欄は必須項目です。

コメント
名前(ニックネーム)*
メールアドレス*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

月間アーカイブ

TOPへ