岩のボートダイブは大成功!

2023.12.13 12:42 by tadashi
昨日は真鶴半島の岩海岸で久しぶりのボートダイビングでした。

一日中雨模様の残念な天気でしたが、水中は透明度15mオーバーの青い海が出迎えてくれました。

“ロックトライアングル” での2ダイブは大成功!
西ブイの下にはネンブツダイ&タカサゴの幼魚の群れがぐっちゃり!

東のブイ下はキンギョハナダイやアカオビハナダイがわんさか群れていました。

ソフトコーラルも満開でまるでお花畑の中をダイビングしているようでしたよ。
構造物の中には大きなオオモンハタやカンモンハタ、イシダイやイシガキダイの群れなど型の良い魚たちが!

ミゾレチョウチョウウオやハタタテダイなどの季節来遊魚もまだまだ元気に泳いでいました。
アフターダイブは小田原漁港へ。

いつも混んでいてなかかな行けない人気のアジ専門店に入ることができました!

肉厚でプリプリのアジのお刺身は絶品です。サクッと上がったアジフライの中はホクホクで美味!

ゲストのお二人はお酒もすすんだようでした。

今回で今年の潜り納めになったゲストさん、ご参加ありがとうございました。

コメントを記入する

メールアドレスが公開されることはありません。 *が付いている欄は必須項目です。

コメント
名前(ニックネーム)*
メールアドレス*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

月間アーカイブ

TOPへ