伊豆大島ツアーの記念ダイブはカメ! カメ! カメ!

2023.11.13 17:08 by tadashi
週末は伊豆大島へ行ってきました!

北東強風で残念ながらボートダイブはできませんでしたが、人気のビーチポイント "野田浜" たっぷり遊んできましたよ!
このポイントは最大でも12mと浅く、沖合には溶岩が形作ったアーチもあり地形も楽しめます!

初日の中層ではきれいなツバメウオの群れが出迎えてくれましたよ。

2日目には下げ潮が入り、透明度がグーンとアップ! 水温も24度の温かくてきれいな潮につつまれました。

今回はアオウミガメが多かったですね。

1ダイブで3~4個体。とてもフレンドリーで近くによって撮影することもできました!

"タカノハハイツ" にはいつものテングダイが2匹。中型のカンパチも現れてくれました。

フィッシュウォッチングがとても楽しい "野田浜"

各個体も大きくとてもフレンドリーなので写真撮影の時間がいくらあっても足りないですね。
そんな素敵な海でemikoさんが500ダイブを迎えられました!

2001年に私がライセンス講習を担当させていただいてから20年余り。途中10年間の水面休息(笑)がありましたが、一昨年復活されて500ダイブ達成です。

emikoさん、おめでとうございます! 来年1月のモルディブサファリツアーが今から楽しみですね。

ご参加の皆さん、ありがとうございました。
photo by nobuyuki

2008年からご参加いただいているnobuykiさんのベストショットです!

Message

  1. Mickey より:

    500ダイブを記念していただき、ありがとうございました。
    アオウミガメと一緒の写真を撮っていただきました。大切な記念写真にします♪

  2. フロンティアスタッフ より:

    Mickeyさん、500ダイブおめでとうございます!

    ウミガメとの写真、グッドタイミングでしたね。

    今後もアドベンチャーダイブを楽しんでください。

コメントを記入する

メールアドレスが公開されることはありません。 *が付いている欄は必須項目です。

コメント
名前(ニックネーム)*
メールアドレス*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

月間アーカイブ

TOPへ