ベストコンディション! 福浦ビーチダイビング♪

2023.09.24 18:02 by いせかずみ
今日は湯河原の福浦海岸で講習dayです。

アドバンスコースチームは課題をクリアして見事アドバンスダイバー認定!

オープンウォーターコースチームは海洋実習の初日です。

穏やかな福浦の海でみなさん楽しみながらスキルアップされていましたよ。
アドバンスダイバーに向けてmasatoさん、motochikaさんはエンリッチドエアー&ナビゲーションにチャレンジです。

まずはエンリッチドエアーの計測&コンピューター設定と潜水計画。さらに陸上では久しぶりのコンパスをみっしり復習です。

陸上でのシュミレーションがばっちりでしたので、お二人とも四角形コンパスナビゲーションも見事ゴールに戻ってこれましたね!

透明度も10~15mくらいあったので安心しながらナビゲーションできた~とのことでした。

masatoさん!motochikaさん!アドバンスダイバー認定おめでとうございます!
課題の後はファンダイブも楽しみましたよ♪

水温が26度高めなので南の魚たちがいっぱいです。

ハタタテダイやミナミハコフグ、トゲチョウチョウウオの幼魚などが見られました。

中層にはアオリイカの群れ!

岩場には大きなイシダイやコロダイ!

砂地にはテンス!と、この時期ならではの魚影でしたね。
オープンウォーターコースにご参加いただいたのはnobuakiさん。

DIve1では浮力コントロールに苦戦されていましたが、コツを掴んだDive2ではほとんど着底しないで中性浮力を撮りながら泳ぐことができるようになりました!

余裕もでてきてフィッシュウォッチングも楽しんいただきました。

次回もよろしくお願いします。
今日のランチは ”サドルバック” へ。

おいしいアジ丼にパングラタンにおなかも満たされましたね。

お天気も良く見晴らしもサイコーでした。

ご参加いただきありがとうございました。

コメントを記入する

メールアドレスが公開されることはありません。 *が付いている欄は必須項目です。

コメント
名前(ニックネーム)*
メールアドレス*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

月間アーカイブ

TOPへ