熱海でボートダイビング!

2023.09.22 13:09 by tadashi
昨日は熱海でボートダイビングしてきました。

連日の猛暑がひと休みで、陸上は過ごしやすかったですね。

海は凪、久しびりに透明度も良くのんびりと2ダイブできました。
DIve1は1988年に沈んだ ”旭十六号” への沈船ダイビング。

皆さん初めてということで、沈船の内部にも入ってみました!

他のダイバーがいなかったせいか浮遊物も少なく、水面から差し込む光がとても綺麗でしたよ!

後半は ”ビタガ根” へ移動しました。

大きなマダイが数匹、ずっとフロンティアチームの後をついてきてくれました。
Dive2はメインポイントの ”ソーダイ根” にエントリー。

深場のソフトコーラルが活き活きしてとても綺麗でしたよ! そして大きなクエも登場。

この日はなぜかどこもシラコダイの群れがいっぱい。

季節来遊魚たちも増えてきて、伊豆のダイビングベストシーズン到来ですね。

ご参加いただきありがとうございました。

コメントを記入する

メールアドレスが公開されることはありません。 *が付いている欄は必須項目です。

コメント
名前(ニックネーム)*
メールアドレス*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

月間アーカイブ

TOPへ