ハンマーリバーゲット~! 神子元島ダイビングツアーへ行ってきました

2023.09.20 21:30 by いせかずみ
9月15日(金)夜~18日(月)のシルバーウィークは南伊豆の神子元島ダイビングツアーへ行ってきました。

ここ何年かは台風に泣かされた9月連休の神子元ツアー・・・やっと!やっと!全日程潜れました~。

しかも!酔い止め薬を飲み忘れても全~然大丈夫なほどのベタナギ。

元気に3日間、神子元島の海を潜りまわってきましたよ。
今回の神子元の水面コンデションはご参加のゲスト皆さん全員がびっくりするくらい穏やか。

ですが、水中は油断できないほど流れていました。

透明度に苦戦しながらあきらめかけた時、junkoさんのベルが鳴り響きます!!

やっとハンマーの大群れに遭遇~!

junkoさんはハンマー撮影する!

junさんははぐれないように周りを確認しつつハンマーアタック!

お二人ともナイスコンビネーションでした!
もちろん、emikoさん、miyokoさんバディもハンマーリバーにアタック~!

『前を見て!胸を張る!!』と特訓の成果ですね。

ハンマーの群れに上手に近づいてくれたので皆さんでしばらく並走♪

しかも群れが長いのでじっくり見ることができました。
そして、今回のツアーでjunkoさんが300ダイブを迎えましたよ!

おめでとうございます!

ハンマーリバーやカマストガリザメ、そしてタテキンの幼魚まで見つけてくれました。いつも助かります!!

次回の神子元島ツアーもよろしくお願いします!!
透明度に苦戦中でなかなかハンマーに会えない時・・・。

それでも根周りにはいろいろな魚たちがいるんです。 いまいち人気がないのですがフエダイの大群がすごいんですよ!(みなさんふ~んという感じでしたが)

そして "ジャブ根" からドリフトしたときはタカベの群れがきれいでしたね。

miyokoさんが大好きなアオウミガメやアオブダイなども見ることができました。
皆さんと協力して挑んだ秋の神子元島ダイビングツアー。

流れが強いときには『ファイト~!いっぱ~つ!』と昔のCMみたいなことをしたり、美味しいものをお腹いっぱい食べたけどやっぱり別腹を食べてしまったりと、3日間のダイビング合宿をとても楽しく過ごすことができました!

また機会がありましたら神子元の海へチャレンジしましょう!

ご参加をいただきありがとうございました。

コメントを記入する

メールアドレスが公開されることはありません。 *が付いている欄は必須項目です。

コメント
名前(ニックネーム)*
メールアドレス*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

月間アーカイブ

TOPへ