東伊豆町の北川ダイビングツアーへ行ってきました!

2023.09.11 11:07 by いせかずみ
昨日は東伊豆町の北川ダイビングツアーへ行ってきました。

風も無く海はとっても穏やか。先月ライセンス取得されたakoさん、makotoさんがアドバンスコースのディープ&ボートにチャレンジ!

透明度回復中の北川の海をじっくり潜ってきましたよ。
今日の北川は透明度は10mはありそう!

砂地を泳ぐ時は気持ちがいいですね〜。

現地サービスのスタッフさんから情報をいただいたクダゴンベを無事発見!

見つけられてよかった~。

アドバンスコースのお二人に拍手をいただきました(笑)
shigeakiさんがこっちこっち〜!と手招きする方へ行くと子イサキとキビナゴの大群にワカシやカンパチがアタックしています。

迫力あるシーンにmakotoさんは大興奮!

akoさんは群れに囲まれてちゃいましたね。

ダイブ後半にはまさかの産卵したたまごとアオリイカのペアを発見。

浮上するのを忘れそうなほど見どころいっぱいでしたね。
ダイブ2はなんとボートは貸し切り状態♪

透明度はちょっとダウンしましたが魚影はいっぱいです。

砂地ではアナゴを観察したり岩陰のイセエビや大きなクエを発見!

そして幼魚の群れにアタックするハナミノカサゴの群れ?! 数えたら4、5匹いましたよ。

北川らしいソフトコーラル畑も楽しい〜。

ミツボシクロスズメダイやキンチャクダイ、アカハタなどキレイな魚たちも見られましたよ。
ライセンス取得から間が空いていなかったのでアドバンスコースの課題も遊びながらもしっかりクリア!

makotoさんはMYダイブコンピューターを水中もログ付け中も使い慣れてきたご様子でした。

ダイブコンピューターはダイビングの大事な相棒!色々な海を一緒に潜っていきましょう。

ご参加をいただきありがとうございました。


先日の台風の影響がまだ残る伊豆の海ですが、少しづつ回復しているようです。

これからのシーズンが伊豆の海のベストシーズン! 期待しましょう~。

コメントを記入する

メールアドレスが公開されることはありません。 *が付いている欄は必須項目です。

コメント
名前(ニックネーム)*
メールアドレス*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

月間アーカイブ

TOPへ