オープンウォーターダイバー誕生です!

2023.09.04 15:53 by いせかずみ
昨日は湯河原の福浦海岸でオープンウォーターダイバーコースを開催しました。

熱帯低気圧いるの?と思うくらい福浦の海は穏やかで一安心しました♪

それでも海況変化に注意しながらダイビング計画を打ち合わせてダイビングスタートです。
浅場の透明度は残念でしたが少し沖の方へ行くと回復!

あいかわらずの高水温で26〜28度と南国気分です。

ご参加のyusukeさんは前回より耳抜き感覚をつかまれたのでとてもスムーズに潜降されていたのでよかったです。

中性浮力をとりながらバランスよく泳がれていましたね。

水中でのコンパスもぴったりスタート地点に戻ってきてくれました。

全ての課題をクリアして新たなダイバーの誕生です!
せっかくなので天然記念物の福浦海岸のイソギンチャク畑まで遊びに行ってみましたよ。

見ていただきたかったクマノミが昨日いた!との事でいってみると… い、いない〜!と、焦って探したら…いました〜!探すのをお付き合いいただきすみません。じっくり見ていただけてよかった〜。

yusukeさん、オープンウォーターダイバー認定おめでとうございます!

これからも色々な海を楽しみましょう。

コメントを記入する

メールアドレスが公開されることはありません。 *が付いている欄は必須項目です。

コメント
名前(ニックネーム)*
メールアドレス*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

月間アーカイブ

TOPへ