オープンウォーターダイバー誕生しました!

2023.08.20 20:20 by いせかずみ
今日は真鶴の岩海岸でオープンウォーターダイバーコースを開催しました!

海はベタナギ♪ そして透明度は回復中~! 水温はな、なんと27~28度と南の島のような温かさ。

陸上も海の中も夏真っ盛りの中、元気にダイバーデビューに向けてダイビングスタート!

水温が高いのでダイブタイムは50分越え♪ 楽しすぎてもうすぐ60分も潜ってしまうところでしたよ。
ご参加の皆さんはプールダイブから間が空いていないので水慣れが早かったです。

ミノカサゴやコロダイ、ミツボシクロスズメダイやミナミハコフグの幼魚などの南方系の魚たちも見ることができました。

今日はmakotoさんが見事オープンウォーターダイバー認定です。 おめでとうございます。

yusukeさんyutoさんも次回の海洋実習もこの調子でいきましょう!

ご参加をいただきありがとうございました。



コメントを記入する

メールアドレスが公開されることはありません。 *が付いている欄は必須項目です。

コメント
名前(ニックネーム)*
メールアドレス*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

月間アーカイブ

TOPへ