伊東でボートダイビング!

2023.08.19 11:48 by tadashi
昨日は東伊豆の人気No.1ボートダイビングエリアの伊東へ行ってきました!

潜ったのは夏季限定ポイントの ”五島根” とメインポイントの ”白根”。

どちらとにかく魚影が濃くて、『魚まみれ』を楽しみましたよ!
根頭はどこもキンギョハナダイがぐっちゃりと群れていました!

そして中層にはタカベ&イサキの大群。”五島根南” ではキビナゴの大群やシマアジの群れも登場。

時間を忘れてウォッチングしてしまいました。
”白根” の西側エリアではコガネスズメダイやスズメダイの群れがソフトコーラルの群れていてとても綺麗!

大きなクエやアオブダイも姿を見せてくれました。

また、イソギンチャク畑はカラフルな魚でいっぱいで、まるでリゾートの海のよう!

やはり、伊東の海はいつ来ても魚が多くて楽しいですね。
素敵な海で夏休みを楽しんだ後は、久しぶりに昭和レトロな雰囲気たっぷりのレストランでランチ。

この日はミートソースや海鮮パスタを注文。

miyokoさんはいつものようにスイーツで大満足でした!

ご参加ありがとうございました。

コメントを記入する

メールアドレスが公開されることはありません。 *が付いている欄は必須項目です。

コメント
名前(ニックネーム)*
メールアドレス*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

月間アーカイブ

TOPへ