久し振りの富戸ビーチダイビング!

2023.06.28 11:46 by tadashi
久しぶりに東伊豆の富戸の "ヨコバマ" でビーチダイビングしてきました!

平日でダイバーが少なく、大好きな砂地でのんびりと潜ることができました。
まずはアオリイカの産卵床へGO!

アオリイカの交接シーンや産卵シーンなどをたっぷり楽しめました!

20匹くらいはいたと思います!
砂地ではサカタザメを2匹ゲット! 今週2回目です。

ヒラタエイやマゴチなど生物を探しながら、真っ白な砂地を泳ぐのはいつも気持ちの良いものですね!
岩場ではびっくりしたのは、あれほどあったイソギンチャクの群生がなくなっていたこと。

サービスのスタッフに訊ねると、『水温の影響か・・・ダイバーの影響か・・・』とのことでした。残念です。

浮上時にはキビナゴの大群にも回られました!

水温も上昇してウェットスーツで快適に潜れました。

コメントを記入する

メールアドレスが公開されることはありません。 *が付いている欄は必須項目です。

コメント
名前(ニックネーム)*
メールアドレス*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

月間アーカイブ

TOPへ