伊豆海洋公園でダイビング!

2023.06.22 13:10 by tadashi
昨日は透明の良いポイントをリクエストということでakikoさんと伊豆海洋公園へ行ってきました。

海はベタナギ、ダイバーも少なくてとてものんびりできましたよ。

最近はあまり透明度の良くない伊豆半島ですが、この日は水深15m付近までは8m、深場は15mくらいは見えていました!

Dive1はこの日のテーマのドライスーツスキルを試しながら ”1番の根” へ。

キンギョハナダイの群れやクマノミ、そしてコブダイのクリーニングシーンを真近でウォッチング。

大きなハナミノカサゴも見ることができました。
Dive2は ”砂地” へ。これが大当たり!

まずはマゴチ&ヒラタエイを数匹ずつ見ていると、大きなサカタザメが登場です! これ、大好きなんですよね。

そして誰もいないアオリイカの産卵床ではアオリイカの産卵シーンをじっくり観察できました!

浮上前にはキビナゴの大群に巻かれて大満足のダイブになりました!

コメントを記入する

メールアドレスが公開されることはありません。 *が付いている欄は必須項目です。

コメント
名前(ニックネーム)*
メールアドレス*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

月間アーカイブ

TOPへ