伊豆大島ツアー!

2023.06.20 12:13 by tadashi
週初めは5名のゲストと伊豆大島へ行ってきました!

初日は2ボートダイブ&ナイトダイブ。そして2日目は2ビーチダイブと合計5ダイブ、伊豆大島の海を楽しんできました!
初日は ”灯台下” と ”ヨーゴシ” へ。

な、なんと透明度が3~4m・・・まいりました。

魚影は濃い(はず)ですが、よく見えません・・・。こんな大島も初めてです。

それでも ”灯台下" では伊豆大島へ通って36年で初めてコロザメを見ました! 体長1mオーバーも大きな個体をじっくり観察できました!

"ヨーゴシ" はイサキやタカベの群れ、テングダイ、イシガキダイなどをウォッチング。
2日目は風の影響でボートがキャンセルになってしまったので "野田浜" でビーチダイビングしきました。

透明度が劇的に回復して15mオーバーの青い海が出迎えてくれました!

そんな大島らしい海で、小さな個体でしたがアオウミガメを4匹目撃! 沖のアーチをくぐりながら、大きなコブダイやメジナの群れなどを見ました。

大島の素敵な海でmiyokoさんが100ダイブを迎えられました!

ライセンス取得からちょうど3年での達成です。miyokoさん、おめでとうございます!

これからも、もっと上手くなってアドベンチャーな海を楽しんでください!

コメントを記入する

メールアドレスが公開されることはありません。 *が付いている欄は必須項目です。

コメント
名前(ニックネーム)*
メールアドレス*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

月間アーカイブ

TOPへ