伊豆サファリダイビングツアー パートⅡ

2023.06.03 17:50 by いせかずみ
伊豆サファリダイビングツアーの後半戦は南伊豆の神子元島ツアーを開催。

ドライスーツでの初めての神子元島ダイビング…と緊張感が朝から漂っていましたが、ツアー初日からそれぞれ課題を持ってダイビングしていただいたので後は気持ち次第です!

それでもみっしり打ち合わせして、いざ!神子元島へ出航です。
助けあいながら潜降すると、透明度が思ったよりいいです。

良いところは15m近くは見えています。

台風からのウネリに気をつけながら南の方へ進むと、イサキやタカベの大群が目前に!

emikoさんの拍手がとまりません(笑)

さらに、yukiさんがアオウミガメを発見!

カメは呼吸しにすぐ浮上してしまいましたが、ダイブ3では皆さんの目の前をアオウミガメがきてくれましたよ。
がんばって泳いだので、あま〜いスイーツを食べに♪

メロンサイダーにメロンアイスやメロンタルトで癒されました〜。

もちろん、夕食は地魚料理でお腹もいっぱい。

宿の温泉で体もほっこりでしたね。
ツアー最終日。 ムムム…昨日より手強いウネリがあります。

それでも前夜の作戦会議でウネリの中での進み方や注意点と、コース取りを打ち合わせていましたのでみなさんがんばってついて来てくれます。

そしてついに、ハンマーヘッドシャークの群れゲットです〜。
みなさんの歓喜の声が水中で響いてますね(笑)私も嬉しかったです!

ハンマーの群れは少しばらけていたので、各自で目撃頭数は違いましたが、波酔いと戦っていたmiyokoさんもハンマーの群れを見つけて教えてくれました! 
ハンマーだけではなく、オオニベの大群に大接近!

これがすごかった〜。

なんだGWの時より大きくなったような…

さらにカンパチの大群もやってきてくれて、もうこのままずっと水中にいたかったです!
今回はみなさんのご協力をいただいて無事4日間ダイビングツアーを開催する事ができました。

与那国島ツアーは残念でしたが、スキルアップに前向きに取り組んでくれる海が大好きなみなさんと、とてもツアー内容の濃い楽しい4日間となりました。

ご参加をいただきありがとうございました。

次回のウェットスーツのダイビングも楽しみですね!

コメントを記入する

メールアドレスが公開されることはありません。 *が付いている欄は必須項目です。

コメント
名前(ニックネーム)*
メールアドレス*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

月間アーカイブ

TOPへ