福浦ダイビングツアーへ行ってきました!

2023.05.21 18:55 by いせかずみ
今日は湯河原の福浦海岸へ行ってきました!

ご参加のkenjiさんのリフレッシュコースを開催です。

今大人気のアオリイカの産卵ショーを見に行ってきましたよ。
エントリーすると想像以上に青いです!

心配だった耳抜きを確認して潜降すると、さらに青さが広がります。 いいところは15m近くありそうでしたよ。

中性浮力の確認をしてアオリイカの産卵床へ。

よ~く目を凝らしているとアオリイカたちが次々にやってきて、多い時はアオリイカが10ペア以上いました!

『アオリイカをいっぱい見れました!』とkenjiさんもじっくり観察していただけたご様子でした。
水温もちょっと上がって19~20度♪

ネンブツダイの群れやカマスの群れなども出てきてお魚たちいっぱいです!

浅場にはチョウチョウウオやカゴカキダイもいてとっても賑やかでしたよ。

次回のMYウエットスーツでのダイビングが楽しみですね♪

ご参加をいただきありがとうございました。

コメントを記入する

メールアドレスが公開されることはありません。 *が付いている欄は必須項目です。

コメント
名前(ニックネーム)*
メールアドレス*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

月間アーカイブ

TOPへ