熱海ダイビングツアーへ行ってきました!

2023.05.14 13:45 by いせかずみ
昨日は熱海ボートダイビングツアーへ行ってきました。

生憎のお天気でしたが海はベタナギ♪ 絶好のボートダイビングデビュー日和です。

なのですが、最近の大雨の影響が・・・。

深くいくと見えるかも・・とkazuhitoさんのアドベンチャーディープ&ボートダイブも開催しました!
ダイブ1は ”沈船” へ。

masatoさんとmotochikaさんにリクエストいただいたので "沈船" の様子をみっしり説明したのですが・・・。

潜降すると、あれっ・・・見えない(汗)

残念ながら深いところも透明度がダウンしてしまい沈船の全体像が見えません(涙)

今回は沈船の部分ごとにじっくり観察していただきました。

透明度は残念ですが、水温は19度のところもあり魚影はすごいんです! うわっ!と目の前を大きなブリが泳いだり、ネンブツダイの大群はびっしり。

皆さんには目を凝らして観察していただきました。 
ダイブ2は "ビタガ根" へ。

こちらも目を凝らしてイソギンチャク畑の2の平へ。

途中、ウツボやオニカサゴが突然見えるので皆さんびっくりしながらも、しっかり中性浮力をとりながら泳いでいただけてとても安心してガイドできました。

よ~くみるとかわいいウミスズメやコガネスズメダイもいっぱいいるんです!!

見えてないけどきっとお魚いっぱいなんだろうな~と泣く泣く浮上となりました。
そして、お待ちかねの熱海のランチはやっぱり日替わりダイバー定食!

今日は新メニューよ!とあじのまご茶漬けです。

まずはアジ丼を堪能し、美味しいだしをそそいでお茶漬けに。 ちょっぴり冷えた体におなかもほっこりしましたね。

今回は残念な透明度でしたがまたの機会に沈船リベンジしましょう!

ご参加をいただきありがとうございました。

コメントを記入する

メールアドレスが公開されることはありません。 *が付いている欄は必須項目です。

コメント
名前(ニックネーム)*
メールアドレス*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

月間アーカイブ

TOPへ