オープンウォーターダイバー誕生しました!

2023.03.26 14:48 by フロンティアスタッフ
昨日は沼津市の獅子浜でオープンウォーターダイバーコースを開催しました!

あいにくのお天気ですが海はベタ凪♪

ダイバーデビューに向けて、いざ!ダイビングスタートです。
ご参加のmizukiさんは前回のダイビングから間が空いていないかったので、緊張感もかなりほぐれたご様子でしたね。

コンパスのスキルもしっかりゴールに到着! 課題のマスク脱着も落ち着いて復習されていました。

水中ツアーではトリムをとりながらの浮力調整をみっしり練習。

最初ダイブでは呼吸を上手につかっての浮力調整感覚をつかまれていましたね!

お天気が残念でしたが今日の獅子浜の海は透明度は10m以上見えるところもあり、ミノカサゴやアカハタ、キンギョハナダイの群れなども見る事ができました。

もちろん!真実の口も見に行ってきましたよ。
鼻に貝が入っていて笑ってしまいましたね(笑)
やったー! オープンウォーターダイバー認定です!

ちょっぴり緊張しながらも、最終ダイブ後に楽しかった〜とうれしい感想を頂けてよかったです。

これからも色々な海を楽しみましょう!

ご参加いただきありがとうございました。

コメントを記入する

メールアドレスが公開されることはありません。 *が付いている欄は必須項目です。

コメント
名前(ニックネーム)*
メールアドレス*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

月間アーカイブ

TOPへ