ダイブマスターコース開催しました!

2023.03.19 11:19 by tadashi
昨日は真鶴半島の福浦海岸でダイブマスターコースの海洋実習を開催しました。

生憎の雨模様でしたが、ご参加いただいたゲストお二人はモチベーションが高く、1ボート&2ビーチの3ダイブで課題を元気よくこなしていただけました!




Dive1のテーマはディープダイブSPコースオリエンテーションで “福浦工務店” でボートダイブ。

ダイブコンピューターを使用した安全管理のやり方や水中での圧力変化を体感していただきました。

人工漁礁にはソフトコーラルがみっしり。

透明度が少し落ちていて残念でしたが、ハナミノカサゴやアカオビハナダイ、オオモンハタ、キンチャクダイなど魚影が濃かったですね。

キビナゴの群れも見ることができました!
Dive2&3はビーチでオープンウォーターダイバーコースをシュミレーションしました。

コースのアシスタントのやり方やトラブルが発生した際の対処法などのスキルをマスターしていただきました。

もちろんファンダイブも楽しみましたよ。

よ~く目を凝らしてかわいいギンポたちを観察♪

砂地にはホウボウなども発見です! 

コース中でも癒しのひと時でした。
たくさん潜ったのでおなかもペコペコ。

冷えた体を温めに向かった先はやっぱり “小田原タンメン” !

ダイブマスターコースのゴールが見えてきましたのでプチ前祝です。(もちろん運転手付きなので・・・)

いよいよコースも終盤戦ですね。

ご参加をいただきありがとうございました。

コメントを記入する

メールアドレスが公開されることはありません。 *が付いている欄は必須項目です。

コメント
名前(ニックネーム)*
メールアドレス*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

月間アーカイブ

TOPへ