北川ボートダイビング!

2023.01.27 15:11 by tadashi
昨日は東伊豆町の北川へ行ってきました!

寒さが心配でしたが、陸上はぽかぽか陽気、水中も水温が16~17度あり寒さを気にせずに透明度の良いの北川の海を楽しむことができましたよ!

沖合には大島、利島、そして新島&式根島も良く見えました。
気持ちの良い青い海の中ではアオリイカの群れや大きなマダイ、そして北川の見ごたえのあるカラフルなソフトコーラルをたっぷり楽しみました。

な、なんとクダゴンベ! 自分で見つけてしまいました! 初めてです。
ゲストの好きなフグも4種類ゲット。

ウメイロモドキの群れなどの南方系の魚もまだまだ元気に泳いでいました!
ランチは小田原漁港で海鮮を堪能。

新鮮なお刺身やアジのなめろう、フライなどをいただきました。

平日のツアーは水中も陸上ものんびり過ごせますね。

ご参加ありがとうございました。

コメントを記入する

メールアドレスが公開されることはありません。 *が付いている欄は必須項目です。

コメント
名前(ニックネーム)*
メールアドレス*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

月間アーカイブ

TOPへ