福浦ボートダイビングツアーへ行ってきました!

2022.08.28 18:14 by いせかずみ
今日は総勢7名で湯河原の福浦ボートダイビングツアーを開催しました!

朝のうちはあいにくのお天気でしたが、途中青空が出てくるときもありました。

元気に “リトルシャーク” “福浦工務店” を潜ってきましたよ。
エントリーすると・・・海は穏やかなのですが透明度が残念・・・(涙)

先日の雨水が来てしまったのでしょうか、浅いところは透明度がダウン。

10mより深く潜ると10m以上見えそうなところもありました。

yoshihisaさんが岩陰に休むクエを見つけたり、yutaさんがイタチウオを見つけたりとよ~く目を凝らしてフィッシュウォッチング。

おおきなハリセンボンなども見られましたよ。
“福浦工務店” ではフロンティアチームで貸し切り状態でしたのでのんびり漁礁を散策です。

アカオビハナダイやサクラダイ、キンギョハナダイもしっかり見分けていただきました!

途中、yoshihisaさんは頂上でひと休み。 皆さんを見守っていてくれましたね。

こちらではイシダイやハナミノカサゴなども見ることができました。

今回は透明度が残念でしたが、水温は23~26度と温かかったです。

中層にはシラスの群れも何かに追われごっそり! 秋に向けて魚影はますます増えていくでしょう。

これからの透明度の回復を期待したいです!!

ご参加の皆さん、ありがとうございました。

コメントを記入する

メールアドレスが公開されることはありません。 *が付いている欄は必須項目です。

コメント
名前(ニックネーム)*
メールアドレス*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

TOPへ