絶好調の逗子でボートダイビング!

2022.07.26 11:41 by いせかずみ
24日は絶好調の海況が続く逗子へ行ってきました!

satoshiさんのリフレッシュダイブで元気に2ダイブ。

期待通りの素晴らしい海が待っていてくれました。
ダイブ1は “オオタカ根” へ。

昨日より透明度が良いところもあり、今日も魚影がスゴイ! ネンブツダイやムツ、マアシが大群になっています。さらにイワシの群れは辺りが暗くなるほど!イナダの群れのアタックも迫力満点でした。

久しぶりのダイビングでちょっぴり緊張気味のsatoshiさんでしたが中性浮力の感覚を思い出しながら魚影を楽しんでいただけたご様子でした。
ダイブ2は “ツブ根” です。

こちらはイサキの大群が川のように群れ群れ! 時々カンパチの群れがアタックするのでビックリします。

さらにスナイロクラゲ?が小魚をのせてふわふわ。これには癒されましたね。

今回は午後からの強風予報を考慮して少し急足のリフレッシュツアーとなってしまいましたが、ご協力いただき無事予定のダイブをすることができました。ありがとうございました。

108ダイブ中、三本の指に入るベストダイブです!と嬉しい感想をいただけて本当によかったです。

次回のダイビングツアーでも色々な魚たちをみに行きましょう!

ご参加をいただきありがとうございました。

コメントを記入する

メールアドレスが公開されることはありません。 *が付いている欄は必須項目です。

コメント
名前(ニックネーム)*
メールアドレス*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

TOPへ