沼津市の獅子浜ダイビングツアーへ行ってきました!

2022.03.27 20:39 by いせかずみ
今日は沼津市の獅子浜へ行ってきました。

東側の海は大きなうねりが入っていましたが、西伊豆に回るとぐっと穏やかになり一安心。

元気に獅子浜の海を潜ってきましたよ!
今回のダイビングもこれからのダイビング予定に向けてのスキルアップツアーです。

中性浮力をとりつつ泳ぐ練習スタート!

残念ながらちょっと透明度が悪いところもありましたので、泳ぐときの位置取りも気をつけながらグイグイ進みます。

人懐こいマダイやイラ、大きなハナミノカサゴなど見つけながら泳ぎ回ってきました。
久しぶりの獅子浜の海だったmitsuhiroさんは ”真実の口” をしっかり確認されていました。

ダイブ2はちょっぴり水温が上がったような・・・ついつい50分近く潜ってしまいましたね。

陸上も水中も徐々に温かくなってきましたのでこれからの透明度の回復に期待したいです!

ご参加をいただきありがとうございました。

コメントを記入する

メールアドレスが公開されることはありません。 *が付いている欄は必須項目です。

コメント
名前(ニックネーム)*
メールアドレス*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

月間アーカイブ

TOPへ