神子元島ダイビングツアーへ行ってきました!

2022.03.13 21:38 by いせかずみ
3月12日(土)夜~13日(日)は南伊豆の神子元島ツアーへ行ってきました。

今日は神子元島ダイビングデビューツアー&ドリフトSPコースを開催です。

のんびりと・・・のはずが、見どころいっぱいの大忙しダイビングとなりましたよ。
ダイブ1はのんびりと流れの影になるところからスタート。

まずはオオセ! さらに近くにもう一匹いたみたいです。

さらに寝ぼけたアオウミガメ!

さらに進んでカスザメ~! と、この段階でkazukiさんは満足してくれていたご様子でした。
さらに進むとヒレナガカンパチの大群に囲まれましたよ~!

もうどこを見てもカンパチだらけ。

よ~く見ると大きめのカンパチもいて迫力でした。

しばらく一緒に泳ぐことができて楽しかったですね♪
ダイブ1にもハンマーの単体は見れたのですがトンカチ頭が見えなかった!とのことでしたので、少し南の方へ。

すると、ハンマーが1匹!

ハンマーが3匹!

みるみる増えてきて、ハンマーの群れがグルグル回ってくれました!

これにはkazukiさんの『うおーっ!』と歓喜の声が聞こえましたよ(笑)

ヤッター!初神子元でハンマーの群れゲット!

2ダイブ目にはしっかりとハンマーたちを見ていただけて私もうれしかったです。
ハンマー以外にも色々な魚たちが見られました!

クロホシフエダイの群れやアカヒメジの群れなどもいて、ここは伊豆の海?と思ってしまいました。

前回より水温が上がっていたところもありましたので、これからの神子元島の海も期待したいですね!

ご参加をいただきありがとうございました。

コメントを記入する

メールアドレスが公開されることはありません。 *が付いている欄は必須項目です。

コメント
名前(ニックネーム)*
メールアドレス*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

TOPへ