海洋公園ダイビングツアーへ行ってきました!

2022.02.28 11:35 by いせかずみ
昨日は海洋公園ダイビングツアーへ行ってきました!

西風強風でしたが、風の影になる海洋公園は穏やか♪

お天気も良くすっかり春の陽気です。

のんびりと海洋公園の海を潜ってきましたよ。
エントリーしたところから真っ青~! 今日の海洋公園の海中は20m以上は見えそうなほど透明度バツグンです。

せっかくなのでjunさんに初デジカメ撮影にチャレンジしていただきました。

砂地にいた大きなヒラメのベストショット!

画像提供ありがとうございます。
大きなハタやコブダイなど大物たちも見られましたよ。

”カケアガリ” 方面にはネンブツダイの群れやキビナゴ?の群れもキラキラしてきれいでしたね。

透明度がいいので浮遊感を楽しみながら泳ぎ回ってしまいました。
2ダイブ目の安全停止中にボラクーダでました!!

ボラクーダとはボラの群れがバラクーダのように見えてしまうこと。

春ごろからみられるシーンなので、海の中もいよいよ春到来でしょうか。

これから陸上も水中もますます楽しみな季節になってきますね。

ご参加をいただきありがとうございました。

コメントを記入する

メールアドレスが公開されることはありません。 *が付いている欄は必須項目です。

コメント
名前(ニックネーム)*
メールアドレス*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

TOPへ