伊豆大島でボートダイビング!

2022.02.07 14:18 by tadashi
今年2回目の伊豆大島ボートダイブツアーに行ってきました!

西風が強く、島の北東側で4ボートダイブしました。

今回は大島は25mオーバーの透明度の良さにびっくりです。

そしてイサキの大群! まるで生け簀の中を潜っているような感覚になりました。
photo by ryoichi

yokoさんが見つけてくれた大きなやカスザメ、そしてハナミノカサゴなど被写体がいっぱいでした。

レンテンヤッコの成魚はちょっと逃げ足が速かったようですね。
お正月のツアーの時に観察したタテジマキンチャクダイの成魚もまだまだ元気に泳いでいましたよ!

今回ウミガメに会えなかったのは残念でしたが、大きなクエやトビエイなども見ることができました。
そんな素敵な海でryioichi さんが300ダイブ記念を迎えられました!

ryoichi さん、おめでとうございます。
今、大島の周りにはイワシの大群が来ているとのことでした。

水中では出会えませんでしたが、ボート上からは大きな鳥山を発見!

多分あの下にイワシがいるんでしょうね。

時には岡田港の岸壁から網ですくえたほどとのことでした。

次回は灯台下にもチャレンジしたいですね。

ご参加いただいた皆さん、ありがとうございました。

コメントを記入する

メールアドレスが公開されることはありません。 *が付いている欄は必須項目です。

コメント
名前(ニックネーム)*
メールアドレス*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

TOPへ