館山市の西川名ダイビングツアーへ行ってきました!

2022.01.30 12:05 by いせかずみ
1月29日(土)は館山市の西川名へ行ってきました!

風も静かになり、日なたに出ると暖か~い♪

大物いっぱい!アドベンチャーな西川名の海を潜り回ってきました!
2022年も初潜りの皆さんでしたのでダイブ1はのんびり、しっかり手順を確認しながらダイビングスタート。

流れもほとんどなく、しかも透明度バツグン! 透明度は20m近くありましたよ。

まずは定番の “V字谷” 方面へ。

流れがないせいかゲートインはしていませんでしたが、テングダイとヒゲダイは中層をゆったり泳いでいましたね。
浮上間際には大きなコブダイ!

ぐるぐると私たちについてきました。

そして、ロープ沿いにはロープに擬態したヘラヤガラがいっぱい。

面白いシーンでしたね!
ダイブ2は流れが出てきました!

"西の山" のほうでヒゲダイ3匹とクエがゲートインしています。じっくり見ていると、yutaさんがすごい勢いでダッシュ!

なんと巨大なクエをyoshihisaさんと私の前に追い込んでくれました。

気が付くと巨大クエは3匹になっていて大興奮。

おかげで楽々観察してしまいました。 ありがとうございます!
時間が経つごとに流れが強くなってきたような・・・もうワクワクが止まりません(笑)

途中アクロバテック?なダイビングとなりましたが、”ハタンポ岩”のネコザメにも挨拶してきました。

ダイブ1も楽しかったですがやっぱり流れがあると大物のチャンスが増えて寒さも全く気になりません。

次回の神子元島冬合宿ダイビングツアーの良い練習にもなりましたね!
日帰りでこんなに大物とアドベンチャーダイブができるなんて!

いまこそ房総ダイビングのシーズンですね。

まだ房総の海を潜られたことがない方も、潜ったことがある方もぜひチャレンジしてみてください!

ご参加をいただきありがとうございました。

コメントを記入する

メールアドレスが公開されることはありません。 *が付いている欄は必須項目です。

コメント
名前(ニックネーム)*
メールアドレス*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

TOPへ