神子元島ダイビングツアーへ行ってきました!

2022.01.24 16:11 by いせかずみ
1月21日(金)夜~23日(日)は2022年初の神子元島ダイビングツアーへ行ってきました。

冬場とは思えないほど風も弱く、水面は穏やかでよかったです。

水中は流れに苦戦しましたが元気に初潜りしてきましたよ!
初めての冬の神子元ダイビングでしたので、まずは落ち着いてドリフトダイブに慣れましょうと初日はのんびり潜ります。

潮の影を進みますがそれでもやっぱり流れています。 最初は緊張気味のお二人も潜るごとに少しづつ慣れてきたご様子でしたね。

そしてやっと2日目の1ダイブ目にハンマー! 根待ちしていたらまずはtomokiさんがカマストガリザメのペアを発見!

さらに単体のハンマーも2匹やってきてじっくり見ることができました。
最終ダイブにはがんばっていただき深場の方へ・・・。

足元にハンマーの群れが! これには皆さん大興奮でしたね。

kazumiさんは大きなカンパチのペアも見つけていました!

浮上後はお疲れのご様子でしたが、この時期にハンマーの群れが見られて喜んでいただけたようでよかったです。
ハンマー以外にも大きなアカウミガメやアオウミガメにも大接近!

今回の ”カメ根” ではカメが多く見られましたよ。
”ジャブ根”からのドリフトではタカベの大群にまみれたりと『冬の神子元も楽しいです!』との嬉しい感想をいただきました。

海の中は南国の魚もいて、ヘラヤガラやアカヒメジなども見られましたよ。

この時期の神子元島の海はちょっとスキルが必要ですが、夏場とは違う見どころがいっぱいですね。
神子元島冬合宿とのことでスキル練習に重点を置きましたが、まさかのハンマーの群れを皆さんと見ることができてよかったです。

来月の神子元島ツアー冬合宿もスキル課題をクリアしていきましょう!!

ご参加をいただきありがとうございました。

コメントを記入する

メールアドレスが公開されることはありません。 *が付いている欄は必須項目です。

コメント
名前(ニックネーム)*
メールアドレス*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

TOPへ