潜り納め! 熱海ボートダイビングツアーへ行ってきました!

2021.12.27 17:28 by いせかずみ
12月26日(日)は熱海ボートダイビングツアーへ行ってきました!

のんびりと沈船からビタガ根、ソーダイ根と熱海の海を潜り回ってきましたよ。
ダイブ1は ”沈船”~”ビタガ根” です。

透明度は15m以上! 沈船を見に行くには十分な透明度ですね。

じっくりと見渡したらコンパスを片手に ”ビタガ根” 方面へ!

2の平のイソギンチャク畑にはミツボシクロスズメダイの大群はまだまだがんばっていましたよ。

念願の初沈船ポイントだったjunさんはじっくり沈船を見渡せたご様子でよかったです。
ダイブ2は “ソーダイ根” へ。

こちらではボート上から水底の根が見えていて、透明度がさらに良くなったような気がしました。

根回りをゆっくり進むとシラコダイやメジナが群れています。

流れがなかったので魚たちものんびりでしたね。

ヘラヤガラやハタタテダイなどこちらでも南方系の魚たちが見られました。

水深20mくらいからボートが見えていて、青くて気持ちいい海でしたよ。
今日のランチは温かいものを食べましょう~!と洋食屋さんへ。

相変わらずのボリュームでビックリでしたがおいしかったですね。

2021年の潜り納め熱海ツアーにご参加をいただきありがとうございました。

来年もいろいろな海へご一緒しましょう!!

コメントを記入する

メールアドレスが公開されることはありません。 *が付いている欄は必須項目です。

コメント
名前(ニックネーム)*
メールアドレス*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

TOPへ