南房総の伊戸ダイビングツアーへ行ってきました!

2021.11.14 13:12 by いせかずみ
11月13日(土)は南房総市の伊戸ダイビングツアーへ行ってきました!

出発時は風の予報にドキドキ・・・渋滞にヒヤヒヤ・・・と朝のうちは心配がいっぱいでしたが、到着したら快晴!風は弱まったぞ!海は静かだ~!と皆さんの願いが通じましたね。諦めないでよかった~。

元気に”沖前根”を2ダイブしてきましたよ!
念願の伊戸の海のゲストの方もいらっしゃたのでまずは “伊戸のAKKD” を見に行きました。

クローズ明けとは思えないまずまずの透明度♪

思い思いに皆さん伊戸のアイドルたちに囲まれていましたね。

akiraさんとchizuruさんはびっくりしながらも動画撮影を楽しんでいらっしゃいました。
ビックリしたのは今伊戸の海ではワラサの群れが大接近してくれるのです。

潜降して水深5mくらいからわらわらワラサの群れがお出迎えしてくれますよ。

これにはshigeakiさんもビックリされていましたね。

安全停止中も思いっきり楽しめちゃいました。
もちろん他の生物たちもいっぱい!

ネンブツダイの大群は皆さんが見えなくなるほど群れています。

テングダイやヒゲダイ、ダイブ2のネコザメ探し競争では見事shigeakiさんがネコザメを見つけてくれました!
今日のランチは道の駅だいぼさんでの地魚尽くし!

お腹もいっぱいになり満たされましたね。

ちょっぴり観光気分も楽しめちゃう南房総ツアーなのでした♪

ご参加をいただきありがとうございました。

来月の伊戸ダイビングツアーも楽しみです!

コメントを記入する

メールアドレスが公開されることはありません。 *が付いている欄は必須項目です。

コメント
名前(ニックネーム)*
メールアドレス*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

TOPへ