逗子ボートダイビングツアーへ行ってきました!

2021.09.26 11:28 by いせかずみ
9月25日(土)は逗子の小坪マリーナでボートダイビングツアーを開催しました。

朝のうちは風が心配でしたがボートは無事出航で一安心。

アドバンスダイバーを目指して、 ”オオタカ根” を潜ってきましたよ。
透明度は5~8mとちょっと残念でしたが、とくにリクエストでもう一度潜った ”オオタカ根” の魚影はすごかったです。

少し流れが出ていて根の南側でウツボやウニに気をつけながら根待ちしていると、中層ではキビナゴ?イワシ?の大群で頭上が暗くなるくらい!

そこへイナダの大群がぐるぐるアタックしています。

イワシの群れはtaigaさんが『1億匹はいます!』とびっくりしていましたね。

目線を落として根回りを見てみるとキンチャクダイやカサゴ、テングチョウチョウウオの幼魚なども見られました。

透明度の回復を期待したい逗子の海でしたね。
お魚好きのお二人のリクエストでランチは ”めしやっちゃん” へ。

おすすめの生シラスを食べていただけてよかったです。

taigaさん、アドバンスダイバー認定おめでとうございます。 naotoさんはあともうちょっとでアドバンスダイバー目前ですね。

次回はぜひのんびりダイビングでいろいろな魚たちを探しに行きましょう。ご参加をいただきありがとうございました。

コメントを記入する

メールアドレスが公開されることはありません。 *が付いている欄は必須項目です。

コメント
名前(ニックネーム)*
メールアドレス*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

TOPへ