真鶴の岩海岸でボートダイビング!

2021.07.11 13:04 by いせかずみ
7月10日(土)は真鶴の岩海岸へ行ってきました!

もう梅雨明け?と思うくらい朝から暑く、蝉もミンミン鳴いています。

水面コンディションはとても穏やかでボートダイビング日和♪

アドバンスダイバーに向けて総勢5名で元気に2ボートダイブしてきました!
潜降していくと水深12mより深いところは透明度アップ! 10m以上は見えていましたよ。

アドベンチャーディープダイブでご参加の皆さんはダイブコンピューターや残圧計をしっかりモニターしながら課題もクリアでしたね。

水中ツアー中にはミノカサゴや大きなイセエビはあちこちに見つけることができました。

キンギョハナダイの群れも元気いっぱいに泳いでいましたよ。

水温も20~22度ありウエットスーツでも気持ちよく潜ることができましたね。

ダイブ2も流れを考慮し再び ”トライアングル”へ!

浅場の濁りが下まで来てしまいましたが目を凝らすとお魚はいっぱいです。

下の方にはクエやオオモンハタ、キンチャクダイなども多く見られました。

ダイブ1に見つけられなかった、サクラダイのオスも見ていただけてよかったです。
透明度の回復を期待したい岩の海でしたね。

これから夏真っ盛り!ステップアップにファンダイブに楽しみな時期になってきました!

ご参加いただきありがとうございました。

コメントを記入する

メールアドレスが公開されることはありません。 *が付いている欄は必須項目です。

コメント
名前(ニックネーム)*
メールアドレス*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

TOPへ