伊東の夏季限定ポイント”五島根”ダイビングツアー!

2021.06.20 13:26 by いせかずみ
6月19日㈯は伊東ダイビングツアーへ行ってきました!

あいにくの梅雨空で残念でしたが、海はベタナギ♪

そして水中絶好調~! 2ダイブとも群れ群れパラダイスを楽しんできました。

ダイブ1は ”白根南” へ。

南からのいい潮が入り透明度も10m以上あり青い海。

いきなりキビナゴの大群がお出迎えです。そこへ大きなマダイたちがアタック!
ちょっと深場ではワラサの群れがグルグルと迫力のシーンでした。

デジカメをお持ちのnorikoさんとkazumiさんは撮影に忙しそうでしたね。

大きなヒラメのペアやクエなどもいて大物たちも見ることができました。
ダイブ2は“五島根南”へ。

流れが変わっってしまい残念ながら透明度は落ちてしまいましたが、魚影は素晴らしいです!

根頭のキンギョハナダイの群れは塊になってごっそり群れていました。

そんな中でもkazumiさんがきれいなアオウミウシを発見! マクロも楽しんでいただけてよかったです。

水温も21度を超えて海の中が温かくなってきましたね~。そろそろウエットスーツに衣替えでしょう!

これからが楽しみな伊東の海なのでした。

ご参加をいただきありがとうございました。

コメントを記入する

メールアドレスが公開されることはありません。 *が付いている欄は必須項目です。

コメント
名前(ニックネーム)*
メールアドレス*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

TOPへ