熱海ボートダイビングツアーへ行ってきました

2021.05.22 19:54 by tadashi
 5月22日(土)は熱海ボートダイビングツアーへ行ってきました。

 朝のうちは南寄りの風が強かったですが、風の影になる熱海の海はベタナギ!

 絶好のコンディションの熱海の海をのんびり潜ってきましたよ。
 ダイブ1は ”ビタガ根” へ。

 ちょっと白っぽいですが透明度は10mくらいです。

 2の平までゆっくり泳いでいくとキビナゴの大群!

 根の周りにはキンギョハナダイが群れていてきれいですね。

 潜降ロープ周辺にはシラコダイの群れや、ちょっと若いコブダイも登場です。
 ダイブ2は “ソーダイ根” へ。

 さきほどより透明度が良くなった気がします! きれいなところは10m以上は見えていましたよ。

 少し流れもあって、魚の群れも元気いっぱいです。

 カゴカキダイの群れを流れに負けないように皆さんで見ていたら、natsumiさんが大きなヒラメを発見!

 全然逃げなかったので、みなさんとゆっくり観察することができました。

 ご参加の皆さんは久しぶりの熱海の海でしたので、のんびり楽しんでいただけたご様子でよかったです。

 ご参加いただきありがとうございました。

コメントを記入する

メールアドレスが公開されることはありません。 *が付いている欄は必須項目です。

コメント
名前(ニックネーム)*
メールアドレス*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

TOPへ