熱海でボートダイビング!

2021.04.26 12:45 by tadashi
昨日は久ぶちに熱海へ行ってきました!

台風2号のウネリもおさまり、天気も凪も良く2ダイブ楽しんできました!
早めに到着したので、Dive1は ”沈船” へ一番でエントリー!

春濁り中とあって透明度は5~8m。沈船ではキンギョハナダイやサクラダイ、ネンブツダイの大群、アオリイカの群れなどを観察。

後半は ”ビタガ根” に移動してソフトコーラルやイソギンチャクの群生を楽しみました! 
Dive2はメインポイントの ”ソーダイ根” へ。

こちらではシラコダイの群れがいたるところにいました。

深場ではちょっと珍しいタキゲンロクダイ、クロフチススキベラ、ハタタテダイなどをウォッチング。

大きなイシガキフグなども見ることができましたよ!
そしてこの日はkenjiさんの70歳お誕生日記念ダイブとなりました。

kenjiさん、おめでとうございます!

1998のライセンス取得以来、23年間フロンティアでダイビングを楽しんでいただいて、この日でなんと1104ダイブ!

今夏には小笠原のボートキャンプツアーにもご参加の予定です!

これからもよろしくお願いいたします!

コメントを記入する

メールアドレスが公開されることはありません。 *が付いている欄は必須項目です。

コメント
名前(ニックネーム)*
メールアドレス*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

TOPへ