春真っ盛り♪海洋公園ツアーへ行ってきました!

2021.03.28 12:52 by いせかずみ
 3月27日(土)は伊豆海洋公園へ行ってきました。

 城ヶ崎海岸周辺は桜や菜の花が満開!春真っ盛りですね。

 お天気もよくてスーツを着ると『早く海に入りたい~』となるくらい陸上が暖かい!

 のんびりと海洋公園の海を潜ってきましたよ。
 初めての海洋公園ツアーの方もいらっしゃったので、メインコースの”砂地”~”カケアガリ”と”1の根”~”1.5番の根”周辺をゆっくり遊びに行ってきました。

 ”砂地”ではエイやヒラメ、大きなコロダイなどを見たり、綺麗なシマヒメヤマノカミなども観察できました。

 ”カケアガリ”にはネンブツダイの群れやオオモンハタもたくさんいて賑やかでしたね。
 ダイブ2はちょっぴり透明度がダウン(涙)のところもありましたが、浅場に帰ってくると青い海が広がっています。

 特に波打ち際が青くてきれいなので、ついついメジナの群れに見とれると油断大敵~!

 それでもレスキューコース同期の皆さんは、たまにくる大波に負けそうになってもしっかり対処されてました。

 機会がありましたらぜひ”2の根”までチャレンジしましょうね!

 ご参加をいただきありがとうございました。

 

コメントを記入する

メールアドレスが公開されることはありません。 *が付いている欄は必須項目です。

コメント
名前(ニックネーム)*
メールアドレス*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

TOPへ