南伊豆/神子元島ツアーへ行ってきました!

2021.03.21 14:37 by いせかずみ
 3月20日(土)春分の日は、南伊豆の神子元島ツアーへ行ってきました。

 やっと!やっと!神子元島にたどり着きました~。 天候や海況に泣かされ今年初の神子元島ツアー開催です!

 久しぶりの神子元の海だからハンマーよりもしっかり手順を踏んで潜りましょう・・・な~んて身構えていたら頭上にハンマー登場!

 慌てふためく場面もいっぱいありましたが、神子元島の海を泳ぎ回ってきましたよ。

 
 ダイブ1で神子元ダイビングの手順を思い出し、ダイブ2へ!

 潜降すると足元の深場にハンマーたちがわらわら出てきました。 ふと振り返るとヒレナガパンチの大群もいます!

 yusukeさんとあわてながら追いかけ大忙し。

 さらに慣れてきたダイブ3は流れがパワーアップ! ”ジャブ根”から沖の方の隠れ根まで気持ちよくドリフトしてきました。

 心配していた流れも潜るごとに強くなったので、yusukeさんもNEWドライスーツをしっかり使いこなしていましたね。

 今日の神子元の透明度は20mくらいありそう。 さらに水温は17~18度とこの時期にしては高く快適でした。
 3月とは思えないくらい青くて見どころいっぱいの神子元島の海。 しばらくこのままの状態でいてくれるといいですね。

 次回の神子元島ツアーは、毎年恒例のゴールデンウィークの春合宿(?)です! こちらも楽しみです。

 ご参加をいただきありがとうございました。

Message

  1. yusuke より:

    今回も天候や海峡との勝負でしたが、見事に采配が的中し
    ようやく辿り着いた神子元島ツアー本当に有難うございました。

    この時期とは思えないほど暖かく、青々とした潮の中で
    イサキ、タカベの大群は勿論、オオセやヒレナガに
    ハンマーというこの時期では十分過ぎる出物を相手に
    NEWドライスーツの性能を存分に堪能させて戴きました。

    今までとは段違いに動きやすくなったNEWドライを片手に
    春合宿wにも参加さて頂きますので、また宜しくお願いします。

    • いせかずみ より:

      yusukeさん、神子元ツアーへご参加をいただきありがとうございました!

      ツアー中もたくさんご協力をいただき、本当に助かりました。 まさかのハンマーから始まり、たくさんの魚影と、久しぶりの流れからのぐるぐると3ダイブとも楽しんでいただけてよかったです。

      春合宿でも神子元の海を潜りまわりましょうね!

コメントを記入する

メールアドレスが公開されることはありません。 *が付いている欄は必須項目です。

コメント
名前(ニックネーム)*
メールアドレス*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

TOPへ